白馬~栂池

今年の盆休みは避暑に白馬へいくことにしました。
とまるホテルは昔からスキーの時にお世話になっている樅の木ホテルさん。
森の中にあり、そんなに値段は高くないのですが、いい感じのホテルでスキーの時重宝しています。

去年の盆は同じく樅の木ホテルにとまったのですが、八方尾根の頂上から唐松岳頂上を目指す過酷なコース。
今年は栂池高原の散策コースでちょっとおとなしめのコースを選択しました。

左:樅の木ホテルさんの夏の風景          右:近い角度からの冬の風景
 

しかし、今年は避暑にいったにもかかわらず、暑い!。
いつもはクーラーはいらないかなぁ、というくらいの感じなのですが、今年は無理、日があるうちはキツイです。

このホテルの夏のいいとこは、晩御飯がテラスで食べられる事。
なかなか風情があっていいですよ。

2日目にはいり、栂池高原は快晴、標高がそこそこあるので、日陰にはいれば涼しいのですが
日向はやっぱり暑い、今年は異常ですね...

コメントを残す