祇園祭

今日は祇園祭の宵山に行きました。
 
台風の影響も考慮して今日まで引っ張ったのですが、結局雨。
途中からあがってきましたのでよしとしましょう。
 
去年は仕事で祇園祭にいけず、2年ぶり祇園祭となりましたが
やっぱり祇園祭りはいいですね、祇園精舎の鐘の音が響き渡り
なんともいえない雰囲気が好きです。

祇園祭」への2件のフィードバック

  1. ああ、祇園祭うらやましい・・・もうそういう季節なのか。こっちだと、七夕も旧暦なので(^^;って、今日って海の日の宵山、人が凄そうですね。

  2. そう、こっちはもうそんな季節です。
    今回は夜にいかなかったので、歩行者天国にはなっていなかったけど。
    夜TVの中継で見たときはすごいことになってました。
    台風の影響で、宵々山、宵宵々山がを避けた人が多いと思われるのと、
    宵山、休日だからしかたないかなという感じかな。

コメントを残す